よみがえれ「俺の懐ゲー」コンテスト結果発表。

2017/04/26(水) PM 11:28 仕事丼。
 バンダイナムコのゲームキャラクター使いたい放題で
漫画、小説を書いてみってコンテスト。
その中で、"有野賞"ってのも作ってもらいました。
そんな小説コンテスト・マンガコンテストの結果発表です!

有野賞も発表してます!
審査の会議?打ち合わせでは
人気ランキングでは、こっちのが高いけど、こっちのが好きですねー
ただ、これは初めてみた感じで好きですねー
こういうのは、今後どうなるか見ててみたいですねー
「では有野賞はどれにされますか?」
あ、これです。
「え〜〜!!」
「今まで話しに上がってませんでしたけど?」
うん、でもコレでお願いします。
有野賞の副賞の「願い叶えます券」
を何言われるのか、どんな人なのか見てみたい感じ。

そんな結果はコチラ→マンガhttps://creator.mangabox.me/info/catalog_ip_contest_result_announcement/

小説はね
なんでこんなに行間開いて書くんですか?
「ネット小説ではその方が読みやすいんです」
はぁ、なるほど、でも本で読んで育ったもんからしたら読みづらくて、
あと何ページ って出る数字の多さにゾッとしたり
と関係ない話から決めました。

小説
http://estar.jp/_ofcl_evt_outline?e=149886

大賞の作品はなぞともカフェ
http://nazotomo.com/

でリアル謎解きゲームになるみたい!

ただねー、"有野賞"の"ヤマブキミル"先生の連絡がつかないそうです。
「願い叶えます券」どうすんやろ?
2位が繰り上げかなー
それはそれで、気ぃ悪いかなー。
誰か"ヤマブキミル"さんに伝えてください!
受賞者消息不明って
こんな賞の発表は初めてや!って。

コメント(0)

URL

紙袋論。

2017/04/25(火) PM 05:41 じ論丼。
http://415yoiko.jp/arino/2014/01/post-306.html

服を買いに行っても、紙袋は断る僕。
エコやからそうしてた。
でも、理由がわかった。
自意識過剰な人見知りな僕なので、
自分の理由ごと、格好つけて答えてました。
妻と買い物に行く。
僕は、そんなに欲しくないので、ただただブラブラする。
妻と合流。
少し声が高いのでテンションが上がってるのがわかる。
これだ!

 次のシーズンに向けて新作を買って季節が変わるのが楽しみ!
 って思ってるやろ!!

って思われるのが恥ずかしいのです。
もー服買ってテンション上がってるやん!
もー赤面ものです。
それが嫌で、
帰ってどうせ洗濯するし、カバンにぎゅーっと入れる。
カバンが大きく膨らんでたら
服買ってテンション上がってるな
って言って下さい。
有野は真っ赤になります。

コメント(1)

かしこまりました。
そういう状況をお見かけしましたら「服買ってテンション上がってますね」
とお声がけさせて頂こうかしら(笑)

SNOOPY順ちゃん

2017-04-28 06:26:07

URL

毎日放送ラジオ。

2017/04/23(日) AM 06:18 仕事丼。
 オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜

「おっさんによるおっさんのためのアイドル番組。」
ってことで始まったラジオ。
次世代アイドルを先物買いしてみたいってことで、無名のアイドルに
無名を盾にラジオやのにテレビ的な無茶をさせて
それをおっさんらが一生懸命ラジオで伝えて、
年に一回総入れ替えで、他番組に残る者が居たり、
よく見たら、この子元"ヤンヤンガールズ"やん!
って見かける子がいたり、
ふと、ツイートします。
結婚した人おるのかな?
リスナーが「この子です!」
と教えてくれたり、
ただ、怖いのが 辞めた子おるのかな?
「やっても2年って決めてるんです。」
って言ってた子はまだしぶとくやってたり、
留学した子がいたり、そんなのは耳に入る。
ただ、辞めた子。
この情報が怖くて調べることも出来ない。
「結婚するんです。あ、ずいぶん前にもう辞めてますよ。」
ってのを聞いたり。
辞めてようと、まだ辞めてなかろうと、
仕事を頑張ってる事に違いはないやろう。
でも、ふとした時に
「あ〜、土曜の夜中に毎週やってた〜!!」
って、学校みたいに思い出して盛り上がる番組になってたらええなぁ。
そんな朝まで生放送が、9年目に入りました。
ADは2代目
作家は1人辞めた。
それ以外はずーっと同じスタッフ。
僕よりみんな年上。
その人らが辞めないので、僕も続けている。
そんなことを春ごとに思う。

コメント(2)

めちゃめちゃいい話

2017-04-25 22:16:47

いい環境ですね。長く続きますように。

SNOOPY順ちゃん

2017-04-26 05:44:11

URL

斜め前を走る車。

2017/04/15(土) PM 03:51 415丼。
IMG_56671.jpg
 ランダムでもらったナンバーなんかなー

コメント(2)

よゐこさんファンかなぁ。気になりますね。

SNOOPY順ちゃん

2017-04-25 06:18:57

ゐ 415
なら完璧ですね

2017-04-25 22:20:43

URL

テレビ局で後輩を見つけると。

2017/04/13(木) PM 04:13 仕事丼。
IMG_5678 (1).jpg
 お!来てるんやん!
と、イタズラしたくなります
それはそれはウズウズと。
で、我慢できひんくて

IMG_5679 (1).jpg
こうなります。
もっと言うと、
我慢でき貧苦て、一回クチャって仕掛けてる所で、
(あ、写真を撮らんと!)
と、戻して、1枚目の写真です。
で、補足すると、
TKOの現場マネージャーはコレ見て
あ!TKOサン嫌われてはる!スタジオから戻る前にまっすぐにしてあげんと傷心しはる!!
と、黙って戻してたそうな。
同じ事務所の先輩が嫌ってるとは思うまい!

コメント(2)

本人達に知られないうちに元通りにおかないと!の行為。
マネージャーさんのきもっちゃんと木下さんに対する優しさが表れてますね。

SNOOPY順ちゃん

2017-04-25 06:32:20

いいぞもっとやれ

2017-04-25 22:18:06

URL
1 [2]

男性/B型
誕生日:2月25日

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS
RSS

モバイル版ブログURL:
お問い合わせ
mobile@shochikugeino.jp